MOREINVEST BLOG

新規事業立ち上げ中の大学生がうなる

MOREINVEST

We give opportunities of investment.

商売繁盛の神、えびす神。~福男を目指して~

あけましておめでとうございます。 はじめてのブログ登場になります、MOREINVESTマーケティング担当の富田です。 今回は、2017年のMOREINVESTの商売繁盛を祈願して、十日えびすで有名な西宮神社に富田が代表して参拝してきました。 関西では絶大な人気を誇る…

レンタカー借りるのは時代遅れ!?話題のカーシェアリング系サービスまとめ10選【最新版】

2017年。 あけましておめでとうございます。 MOREINVEST代表の芹田です。 前回の記事からはや1ヶ月以上経ちましたが、MOREINVESTは以前に比べ、かなりの勢いを持って活動しておりますよっっっと!!!!!!! なんか前回の記事で、「こいつ死んだ」と…

戦えない悔しさばかり感じております。でも、もがき続けます。

めっちゃくちゃ久しぶりにブログ更新する気になったので書きます。 (今回ネガティブ要素多めなので、まあ嘲笑してくだされば幸いです。) 最近、JR九州の上場記念に発行された雑誌を買ったのですが、3泊4日で100万円以上かかるななつ星という観光列車…

僕、仲間が欲しいの。

皆さん初めまして。 エンジニアの河野です。最近はじゅんじゅんと名乗って、関西を中心にフロントエンドエンジニアとして活動しています。 Twitterは twitter.com こちらになります。フォローしてくださると喜びます() いつもは、芹田がこのブログを書いて…

ベンチャー志望の学生必見!!ベンチャーがわかるスライド(パワポ)厳選5選+α!!

こんにちは。青山テルマ世代のせりたです。 さて! 最近、通ってる大学内で『ベンチャー行きたい』っていう学生がかなり増えてきた気がします。 僕の周りでは、昨日!不動産ベンチャーのiettyでインターンすることが決定した人も! ベンチャーと大企業の違い…

大学2週間で辞めた人と1年半だらだら大学通ってる人

藤原さくらがかわいすぎて夜も眠れません。moreinvest代表を勝手に名乗るせりたです。 www.youtube.com 顔も声もたまらんですわ。 鬼のテスト期間ですが気合いいれていきましょい さて! 今週 カウモ太田さんと! 7月21日に株式会社カウモCEOの太田和光さ…

株やることの何にびびってんだよ

なにわのBIGBANGことせりたです。(言われてない) むっちゃ久々のブログ投稿ですが、張り切るつもりはありません。 moreinvest.hatenablog.com 今日のテーマ『株やることの何にびびってんだよ』 →煽るようなタイトルにしてみて炎上商法狙ってます。 この記…

先週のモアインベスト!!moreinvest!!!について語るんです。

またまたお久しぶりになってしまいました。 モアインベストのせりたです。 今回も先週のモアインベストについて書きます! moreinvest.hatenablog.com 米↑これは先週かいた「先週のモアインベスト」 今週もいろんなことがあったんでめっちゃ書きます。 モア…

【スライドストーリーでわかる】モアインベスト!moreinvest!

おっはようございます macbook airを買って浮かれているせりたです。(鬼の24回払いローン死) 今日は、【スライドストーリーでわかる】モアインベスト!ってことで、モアインベストの全体概要について説明します。 (完全にNewsPicksのパクリですごめんな…

今、必要な人材を言うから誰か来てくれ。

お久しぶりです。せりたです。 せりたは芹田と書くんですが、芦田愛菜 ブームのせいで芦田と芹田で間違えられることが多いです。 今日は、タイトルに書いたとおり、 今、必要な人材 を赤裸々に書きます。 とりあえず、先週のモアインベスト!ってことでmorei…

2045年に雇用の9割がなくなるって・・・イタくね?

最初に保険をかけるんですが、今日の記事は諸説ありってことを前提に見てください。 (まあ炎上してくれたらアクセス伸びるし、いいんですけどw レッツ炎上商法!!) まず、最初に断言するんですが 2045年には、 雇用の9割が人工知能とロボットに駆逐され…

そもそも起業したいってイタくね?part3

いつかこのブログをバズらせたい。 この記事は下の二つの記事の続きなんで、よろしければそちらを読んでからこの記事を見てください! moreinvest.hatenablog.com moreinvest.hatenablog.com 前回は、お金を稼ぐことよりも大事だと考える理想 「投資参加のき…

googlechrome使ってる人必見!厳選!ガチ6選!♪ 初心者が今すぐ入れるべき拡張機能

google chrome みなさん使ってますか? もちろんうんこ大学生も毎日使っています。 日々お世話になってます。 今日は、google chrome を3倍くらい便利にしてくれる「拡張機能」を紹介します! そもそも「拡張機能」とは 「毎日を豊かにしてくれる素敵な相棒…

そもそも起業したいってイタくね?part2

そもそも起業したいってイタくね?part2!! ってことで、前にかいた記事の第2弾。 moreinvest.hatenablog.com そもそも起業したいってイタくね?とか言いつつ起業したがる男せりたです。 今回は、ぼくらがやろうとしていることについて書きます。 ちょっとま…

このブログ見てるのイタくね?

煽るようなタイトルをつけた自分が一番イタい。 今日は、このブログの実態についてです。 見てくれてるみなさんがどのくらいいるのか、 何時ごろ見てるのか、などなど全部ばらします。 まず、2016年5月19日現在のこのブログの様子。 こんな感じになってます…

ど貧乏ってイタくね?

せりたです。 正直に言うと、現在のこのブログの総view数は472です。 結構な数の人が見てくれてますね。 このブログに広告貼ったらいくら儲けるんだろうってウハウハ考えるのが最近の日課。 まあ広告は当分貼らないですけどね。 なんかネットビジネス的なこ…

そもそも起業したいってイタくね?

「起業」しようとしてるうんこ大学生せりたです。 ツイッターでこのブログを紹介してみたんですが、効果すげえですね。 こんなしょうもないブログに食いついてしまった方々。 どんまいw 今日は、わたくしせりたが”why”起業したいのか書きます。 結論言うと…

初心者webデザイナー必見!webデザインに役立つサイト5選!

こんばんは 新規事業立ち上げ絶賛苦戦中のせりたです。 今日は初心者webデザイナーとか初心者webクリエイター必見のサイトを紹介します。 経済学部の自分でも手軽に使えかつ、見ていて面白いサイトを集めました! 1 photoshopvip photoshopvipは初心者デザイ…

はてブロ始めます @moreinvest/rein

せりた と申します。 大阪大学とかいう超理系推し国公立大学で経済学を学んでいる大学生です(現在2年)。 自分は今、同じ大阪大学の友人3名とともに新規事業の立ち上げをやってます。 いわゆる「起業」ってやつですね。() このブログでは、新規事業立ち…