読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOREINVEST BLOG

新規事業立ち上げ中の大学生がうなる

MOREINVEST

We give opportunities of investment.

そもそも起業したいってイタくね?part2

f:id:seri8moreinvest:20160521110309j:plain

 

 

そもそも起業したいってイタくね?part2!!

ってことで、前にかいた記事の第2弾。

moreinvest.hatenablog.com

 

そもそも起業したいってイタくね?とか言いつつ起業したがる男せりたです。

 

今回は、ぼくらがやろうとしていることについて書きます。

ちょっとまじめ記事になるんで、おもんないし(いつもおもんないけど)、ただの自己満なんでご了承オナシャス。

 

せりたが起業したい理由は、「バカみたに稼ぎたい」だと書きましたが、それはもっとも重要な理由ではありません。

 

 

起業したいと考える一番の理由は、「投資参加のきっかけづくりをしたい」ってこと。

 

f:id:seri8moreinvest:20160521141335j:plain

 

は?

 

は?

 

 

イタくね?。

わかります。

 

ざっと概要を説明します。

 

ここでいう「投資」とは、株式投資や不動産投資、FXなど。

 

投資参加のきっかけづくり

すなわち

より多くの人に投資を行ってもらう、より多くの人に投資の世界に参加してもらうために、そのきっかけとなるようなものを提供する。

 

 

「バカみたいに稼ぐ」ことよりもやりたいことがこれです。

たぶん、こんなこと語っても「ふーん、なるほど」とはならないですよね。

 

 

なぜこのような理想を掲げるのか。

 

バカ稼ぐことよりも大事なこと。

大事だと信じていること。

必ず誰かがやらなければならないこと。

 

f:id:seri8moreinvest:20160521200343j:plain

 

このような理想を掲げることになった背景。

 

まず、まじでバカみたいに稼いで大富豪大学生になりたいと考えてたせりたは、

ビジネスチャンスを探すことに必死でした。

 

5年後10年後に絶対に流行るものってなんや。

スマホが流行ったことで、スマホケースもバカ売れみたいな現象を次に引き起こすモノはなんや。

 

・・・

 

・・・

 

あ、

 

自動運転車

 

流行るんじゃね?

 

 

やっちゃえ日産とか言いよるし

 

 

ってことでそれから徹底的に自動運転車について調査しました。

(主にググっただけ)

 

すると、見えてきたんです。

 

f:id:seri8moreinvest:20160521202107p:plain

 

パターンパターン!見えてきたよ!

 

自動運転車についての調査結果。

自動運転車業界を引っ張ってるのは、

・グーグル(アメリカ)

テスラモータース(アメリカ)

・アップル(アメリカ)

バイドゥ(中国)

・NAVYA(フランス)

それぞれに関しては、ググってください。

 

まあ他にも何社かありますが、言いたいこととしては、

 

日本の自動車メーカーの名前は一つも登場しない。

 

あれ?

日本が世界で勝ってる産業の筆頭って自動車産業じゃなかったけ???

 

f:id:seri8moreinvest:20160521203605j:plain

 

 

世界のトヨタとかいわれてるけど、自動運転車に関してはだいぶ遅れを取ってるんです。

やっちゃえ日産とかいってるけどまだまだ世界には追いつけないんです。

ホンダは知りません。

 

 

これに気づいたときは正直、ショックでした。

自分が将来住み続ける国が、世界で置いていかれることが目に見えているから。

つまり、グローバル化が進む世界の中で日本で生活する限り、

将来の自分の生活が保障されないってこと。

 

 

ちょっと長くなってきたので、続きは次回!

せりた

 

f:id:seri8moreinvest:20160512133319p:plain

続きはこちら!

moreinvest.hatenablog.com

 

前回の記事

moreinvest.hatenablog.com