読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOREINVEST BLOG

新規事業立ち上げ中の大学生がうなる

MOREINVEST

We give opportunities of investment.

そもそも起業したいってイタくね?

f:id:seri8moreinvest:20160516134343p:plain

 

「起業」しようとしてるうんこ大学生せりたです。

 

ツイッターでこのブログを紹介してみたんですが、効果すげえですね。

こんなしょうもないブログに食いついてしまった方々。

どんまいw

 

今日は、わたくしせりたが”why”起業したいのか書きます。

 

結論言うと、正直言って起業とかする必要ない。

ふつうに考えればただの時間の浪費かつ無駄な努力にしか見えません。

 

f:id:seri8moreinvest:20160516134948j:plain

 

ましてや、こちとら阪大生やぞ、と。

天下の阪大生やぞ、と。

ちゃんと卒業すれば、就活とか余裕すぎてはげそうなくらいやぞ、と。

 

こんな風に考える自分ももちろんいます。

 

けど、本当に自分の望む人間像は大企業で安定して働くことじゃない。

 

もっとなんかとりあえずでかいことしたい。

上司のもとで奴隷のように働きたくない。

 

一番は、

「ありえないくらい稼ぎたい」

ってことですね。

 

 

せりたが好きな話で、「幸せの対価がお金」ってのがあります。

 

f:id:seri8moreinvest:20160516140337j:plain

ユダヤ人大富豪の教えっていう本に書いてあった(気がする)言葉で、人に喜びを提供しているからこそお金がその対価として入ってくる。

つまり稼いでる人間は、どんなやり口にしても喜びを提供しているからこそ金持ちになれてる。

 

 

まあここまではきれいごとを述べました。(笑)

 

正直なとこ、ど貧乏生活をしてきたせりたとしては大金持ちの感覚を味わってみたいってのが一番強いんです。

そして、喜びの対価は本当にお金なのか。これを徹底的に追求します。

 

 

じゃあなんで「起業」したいのか。

 

答えは「社長=金持ち」だからです。

ただそれだけ。

 

だって事実そうじゃないですか?

世界中のセレブはほぼ全員社長ですよ?

 

だからわざわざ浪人してまで阪大にきたのも社長へのルートのためです。

授業料で「大阪大学」っていうネームバリュー買ってます。

安い買い物や。やっすい。

(てか授業料免除なんでほんとは買ってもないんですがw)

 

阪大の現役学生ってだけで、学歴っていうハードルを軽々超えれますからね。

.

 

まとめると、

金持ちになりたいから起業したい。

 

次回予告(時期不明)

はたして「起業」が目的の「起業」はうんこなのか?

 

せりた

f:id:seri8moreinvest:20160512133319p:plain

 

続きはこちら!

moreinvest.hatenablog.com

 

moreinvest.hatenablog.com